Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

やっているようで、細かくやっていない。ちゃんとやらないとテレビでやってないの映っているじゃないですか。気持ち悪いですよ。

Quadro on Twitter: "コロナで東京のラーメン屋の売上が落ちるというニュースが流れていた。お客さんが勢いよくすするラーメン。眼の前にレンゲが裸のまま器に何本も入っている。飛び散る汁とお客さんの息と飛沫。今ままで気にしたことなかったが、次にそのレンゲでスープを飲みたくないね。"

お客さんの頭越しに見える、ラーメンの器と隣接するレンゲの器。 器にはレンゲが10枚くらいそのままで置いてある。 コロナのない時の普段と変わらない。 不衛生ではないですか? カウンターの幅は25センチくらい。お客さんの顔の前にレンゲが映っている。 何も被せてない。 コショウもレンゲも、あとで渡した方がいいのではないですかね。

完璧に不衛生ですよ。

それにカウンターにレンゲや箸を置いてあるのに、空中に消毒剤を噴霧していた。

もしかして、次亜塩素酸ナトリウム噴霧していたのでは。 レンゲにふりかけていた。 何考えているのかねと思った。

お客さんの口に入るものだけど。