Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

緊急事態宣言を解除され、普通に通勤してると、密の中。

NHKニュース on Twitter: "「接触を8割減らす」の接触ってなんのこと?濃厚接触となにが違うのかお伝えします。#あなたに知ってほしい #NHKモバイル動画 https://t.co/vV8IVxhMbt… "

会社には行かなくてはならない。

会社が宣言解除とともに通常勤務になったので従わざる負えない。

密の中だろうが、今月迄は時差出勤を許す。

じゃそれに甘えようと時差出勤というか時差退勤、今は解除されたばかりです。 皆まだ足並みが揃ってないので公共交通機関の密の中は、少なくて快適だ。

今日は、自宅までの半分は自分とあと一人だけの二人のみ。 降りる場所も一緒だった。

降りる時、後ろを振り向くと誰も居ない、無人

ボクが見送る時、運転手だけ。

来月になったら、逆にギュウギュウの密になりそうなのだが。

ギュウギュウだから、見送るなんて出来ない。 街にスカスカのが来るまで待つなんて有り得ないよ。

少しくらいギュウギュウでも乗るかもね。

2月、3月の時は本当に3密の中帰っていた。 運が良かったのか、何もなかったのか。

いまだに感染していない。

来月は運が悪いかも、こればかりは分からないし、会社休むわけいかないし、密だろうが何だろうが生活かかっている。

これから先はなんの援助も無いと思う。

国が緊急事態宣言を解除したあとは、会社休めば自己責任。

何か変なウイルスだから、自分のまわりは何も無かったのかもしれないんじゃないかとも思える。

怖いから休みたい。

な〜にが怖いだよ〜って、言われそうだから、休めない。

って気がする。

たくさん感染者や死者出ているのだから何かあると思う。

大変なこと起きているのは、心の半分では思っている。

来月で終息にならなければ、また、こんなへんな気持ちに戻るのか。