Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

新型コロナ「“除菌グッズ”無理に買わなくていい」衛生のプロに聞いた « 女子SPA!

新型コロナ「“除菌グッズ”無理に買わなくていい」衛生のプロに聞いた | 女子SPA!

今、薬局やドラッグストアに行っても、ろくな物が無い状態。

こう言うしか、仕方がないよね。

以前、普段の掃除用に買っていたエタノールや、除菌作用のあるお掃除スプレーなどで、しょっちゅう掃除してるだけ。

気分的に除菌したような気分になれる、精神的に免疫力が上がったような気になる。

あとは掃除した時に付いたエタノールや除菌スプレーのカスを石鹸でしっかりと手洗い。

毎日、掃除してますから、それくらいで除菌して免疫力が上がった気になる。

病気は気から、気は免疫力。

もう精神力しかないですね。

手洗いくらいしか予防法が無いのも確かだから。 毎日、しっかりと洗うことはやってます。

街に出てもマスクもアルコールも無いから。

毎日、街に出ると品物に溢れているけど、資源が無くなるのではと心配するくらい物を生産してますが、ひと度こういう事態になると物が無くなる、身を守るものが手に入らなくなるくらい物が無い。

少しはまとめ買いしてますが、もしもに備えて、備蓄しておいた方がいいのか、分からないけれど難しいね。