Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

じぶん銀行が「auじぶん銀行」に変わる理由 - ケータイ Watch

じぶん銀行が「auじぶん銀行」に変わる理由 - ケータイ Watch

最近、キャッシュレス化の波に乗り、auユーザーなのでカード、銀行、電子マネーなどをauにまとめました。

買い物などでかなり便利になりましたね。 家から出なくて良いのですから助かります。

体調不良などの時、寝てるときに思い出して、寝ながら銀行から電子マネーにチャージして買い物したりしましたね。

ポイントも全てに付くし便利な世の中になりましたね。

昨年の9月に、水道ガス光熱費や、NHKの受信料、携帯電話代、インターネット代、定期券代、毎日のご飯代などの支出をauのクレジットカードにし、、au系のポイントがたまり始めて、今年の11月にはトータル10000ポイント貯まり、貰えます。

f:id:hrhsmto:20200211211238j:plain

今まではポイントなんかは、楽天で300ポイントくらいが何度かあったくらいでした。 送料代わりに使う程度でしたが、au系にして、買い物に使えて、au Waumaで、無料で買い物を何度かしましたね。

ほんの10年前なんか、お金を下ろすのにも、買い物するのにも現金払いが中心だった頃が大昔のようです。

買い物難民の方は利用する価値有りですね。