Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

家計管理ベタな人ほどキャッシュレス化を検討すべき! そのメリットと注意点(LIMO) - Yahoo!ニュース

家計管理ベタな人ほどキャッシュレス化を検討すべき! そのメリットと注意点(LIMO) - Yahoo!ニュース

キャシュレス決済にして何ヶ月か経ちました。 無駄遣いが怖い、ってどうして怖いのかね。 意味不明。意味分からない。

ボクは今まで全て嫁に任せていた家計を見ることが出来るようになった。 嫁と共有できるようになって、無駄遣いしたら嫁から叱られるなと思い、余計にお金を使えなくなったけどね。

スマホのアプリで1ヶ月の支出が丸見え。 ほぼPayPayで支払っています。 毎回、メールで報告が来ます。 嫁にもメールが行きます。

何か買い物したら嫁にバレます。 だから、余計なものや変な物は買わないようになりました。

auスマホ一台を支払い専用にしてます。 支払いや銀行系のアプリ以外は全く入っていません、ブラウザもBraveに変えてトラッキングやマルウエア防止にしています。

もう一台のスマホで遊びのネットをやっています。

家計は安全な国産スマホだけで遣り繰りしていますね。

だから、無駄遣いが怖いなんて意味がわかりませんよ。

何に使ったかが明確になり、毎月の支出額の変動が分かるので、使いすぎかなとか、平均かななどわかって良いと思います。

現金を使わなくなった、ポイントが今までの3倍以上は溜まります。

今までは一年間で3000ポイントだったのが、3ヶ月間で、5000ポイントオーバーしました。

キャシュレスにして良かったですよ。