Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

カメムシ好き集まれ、集まれパクチー狂!NoパクチーNoLIFEな名古屋の聖地 - Yahoo!ライフマガジン

集まれパクチー狂!NoパクチーNoLIFEな名古屋の聖地 - Yahoo!ライフマガジン

ハハハ、何でこうもパクチー好きななんていう人が多いのだろう。

カメムシ好きなのかね~。

カメムシと成分同じで、口に含むとカメムシの匂いが口の中に広がる。

数年前、クルマでドライブ中にカメムシが首の襟元にとまっていたのだけど、何処からかカメムシのあの独特な匂いがした。

クルマ運転中だったしおかしいなと思いながら運転していた。

首元を手で払いのけたら、カメムシの匂いが強烈にしだして、クルマを路肩に急停車。

もう一度触ると大きな茶色いカメムシがとまっていた。 クルマから飛び出し、体を揺さぶって払いのけようとしたけど、臭いし、触るともっと臭くなった。

その時の匂いとパクチーを食べたときの香りが同じだ。

カメムシは子供の頃から臭くて嫌いだったのだが、好きになれない臭いだ。

パクチー食べることは、カメムシ食べることと同じ。

絶対、無理だ。

LOVEパクチーSAUCE Natural

LOVEパクチーSAUCE Natural

  • メディア: その他

S&B きざみパクチー 290g

S&B きざみパクチー 290g

  • メディア: 食品&飲料

聖新陶芸 育てるスープ パクチー

聖新陶芸 育てるスープ パクチー

  • メディア: Tools & Hardware

S&B きざみパクチー 38g×5個

S&B きざみパクチー 38g×5個

  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 食品&飲料

GABAN パクチー(みじん切り) 50g

GABAN パクチー(みじん切り) 50g

  • メディア: 食品&飲料

トップへ戻る