Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

ペットボトル飲料散々飲んでからこんな事言われても手遅れだよ。

マイクロプラスチックをできるだけ体内に取り込まないための心がけ3つ https://www.lifehacker.jp/amp/2019/10/200881-how-to-avoid-ingesting-microplastics.html

今から、飲むの止めるか、汚く塩素まみれの水道水飲むかと言えば、汚い水道水を煮沸してから飲む方が残りの人生を少しでも病気の発症を遅れさせるのかも知れない。 本当に僅かな時間健康のための処置にしかならないけど、今更な感じかな。

これから何十年も生きていくような若い人はどうするかだよ。

プラスチック取らないように、水筒に煮沸水道水を毎日用意して生活する気が起こるかな。

今の子がそんな面倒くさいことを健康のためやるかどうか。

マイクロプラスチックが無害化する方法は無いのかね。 そっちの方が人は動くよ。

今の便利な世の中の仕組みから離れられないはず。

田舎暮らしをするようなものだから。

ボクは田舎暮らししたいけれど、もう無理だからマイクロプラスチックだろうが何だろうが不便は無理だから、プラスチック飲むかもね。

若い人たちのためにどうにかならないものか。