Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

若いとき体を会社のため酷使して、今はその時の後遺症で痛みを堪えて頑張っているが、上司でモチベーション下がるよね。

毎日、会社のため、以前の上司のためと一生懸命体を酷使して働いた。お陰で椎間板ヘルニアにはなる。仕事中にフラフラになって倒れること数回。もう何年も前の出来事で、今の上司は知らないだろう。過去のことなんか言っても「あっ、そうですか」と言われるのが落ち。しかし、今の体の苦しみはその時無理をして頑張ってきた証だ。 今、薬で抑え、痛みを堪えて仕事をこなしている。それも誰も分からない難しい仕事を。もし何かあったときは対応してくれるのかと聞いたら、何も考えていないみたいだった。 クライアントに迷惑を掛けるだけの対応しかないみたいだ。 一体何を考えているのか、しっかりと答えてほしいものだね。

やりがいとは #体調不良 #堪えるのに必死 #生きるため #がんばる患者

https://www.instagram.com/p/B3pDVYuA6Ny/?igshid=13a99di5e5vev