Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

実は違反!? ついやりがちな道路交通法違反3選

実は違反!? ついやりがちな道路交通法違反3選 https://gunosy.com/articles/aPxzm?s=s

ボクがバス停から歩いて家まで買えるのですが、バス停の近くに少し広い道があって、横断歩道があります。 信号機はありません。

ボクは横断歩道でクルマが来ているので待っていました。

そうすると、黒のエルグランドが横断歩道の手前でスピードを上げだして、猛スピードで横断歩道を横切って行きました。

人がいるのにあんなにスピードを上げるか?

みんな違反だな。

知らないんだろうけど、知りませんでしたでは済まされないことは沢山ありますからね。

知らなかったら、犯罪を犯しても許されるのか?

横断歩道渡っているときでも、反対車線ヲ、ガァーット目の前1mを、左折していくクルマよくいます。

普通に曲がりますよね。

人が来ているから余計にスピード出しているもの。

中にはカッコつけてる人もいるだろうけど。

みんな違反だからね。

ゴールドカードなんて言っている人も中にはいるかもしれない。

知らないでゴールドカードドライバーも平気で違反している。

たまたま、運がいいだけですよ。

気をつけてくださいね。

横断歩道トロトロ歩いていても、怒鳴らないでください。

怒鳴る権利はないのです、横断歩道は歩行者優先で、歩行者が待っているだけで止まらなくてはならない義務があるのです。

知らない間に違反犯していますよ。