Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

「イーストフード・乳化剤」は身体に悪い?(All About)

「イーストフード・乳化剤」は身体に悪い?(All About) - Yahoo!ニュース

そういえばそうだよね。

コンビニでおにぎりを食べるときにやること無いから、パッケージを眺めるのだけど食品添加物に目をやると簡単な名称だけしか書いてないなとは思っていた。

これを読むとパン食べるときに思い出して気分悪くなりそう。

今更、散々食っているから、何言っても手遅れになっていから、どうしようない。

スーパーやコンビニ等に売っている品物は大概にいろんな防腐剤や添加物のオンパレードだから、それを気にすると何も買う物なんか無い。

買えない。

もう、体の中はそういう添加物汚染されているのだから、食わないで我慢するというのもストレス溜まりそう。

ストレスも体には良くないのだから、体はもとより心も悪くなる。

どうすればいいかは自給自足しかないだろう。

孫の世代には体に良い生活をしているかもしれないね。

自然に囲まれた、ちょっと不便な生活。

でも、体には良い。