Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

久しぶりに爆速になったパソコンで、仕事の資料をEvernoteにクリップしました。

マジで楽になった。

起動と終了がほんの数秒でパソコンを開け閉め出来るのはパソコンを使う気になる。

今までは起動すると五分は待たなくてはならなかったから、段々と疎遠になってきた。

やっぱり、使い易くしておかないと何十万も出した意味がない。

デザインの資料を探してEvernoteに保存したりしたのは何年ぶりかな、あとは写真の整理もしたい。

Evernote

Evernote

EVERNOTE「超」仕事術

EVERNOTE「超」仕事術

Evernote豆技50選 (Espresso Books)

Evernote豆技50選 (Espresso Books)

EVERNOTE「超」知的生産術

EVERNOTE「超」知的生産術

30,000枚以上あるので、今日は、Amazon Photoに、6,000枚を3時間掛けてアップロードしました。

Amazon Photoは無圧縮で無制限に保存できるのでバックアップ目的で使っています。

CD、DVD、Blu-rayと50枚は焼きました。 外付けハードディスクにも入れています。

今日は外付けハードディスクのフォルダー単位でアップロードやっていこうと思っている。 フォルダーの階層構造そのままにアップロードしてくれます。

Amazon Photos

Amazon Photos

Amazon Cloud Drive

Amazon Cloud Drive