Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

夏空が気持ちいい、外に出ると地獄だけど、青空を見てると気持ちもハイになる。このあと台風来るけどね。

窓の外は夏の青空と雲が出ていた。明日から大型台風が来る。束の間の青空を見ておこう。暗い空は気持ちも暗くなる。落ち込んだような気持ちになるから好きではない。仕事が終わるか心配だからそればかり考えてしまう。休み明けから、新しく来る仕事が山のように来るのがわかっているから、今の仕事は新人と中堅が自分たちだけで片付けると言わない。甘えている。ボクが来たばかりの頃はガムシャラに覚えようと先輩の仕事を横から覗いて見ていたが、今の新人は見にも来ない。自分で分からないからあーでもないこーでもないと弄り回って結局8時間も何も進んでいない。なにをやっているのかね。頭で考えていない証拠だな。無駄な時間を使っているだけ、その時間も給料が払われているのを自覚していない。分からなかったら、誰かがやってくれると思っているのだろうな。裁量労働制になったら、いくらもらえるのかね。