Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

24時間点けっぱなしのダイキンウルサラセブンは、電気代10,000円くらいで超省エネ!買って大正解のエアコンだった。

意外と失敗しがち!"残念家電"エアコンの「今さら聞けない選び方」もう迷わない3つのコツ - ニュースパス

嫁が体の具合が悪くて家にいるから、夏は一晩中エアコン点けて寝る、昼間は暑いから熱中症予防で点けてる。 冬も一日中暖房点けてるし、それでも電気代10,000円くらいで、超省エネで助かっています。 10年経っても、まだまだ元気で一度下げただけで寒いくらいよく冷える。 ダイキンのウルサラ7は当時新世代の触媒で、宣伝が凄かった。エアコンも今まで散々失敗して安物買いの銭失いてした。 少しお高い20万円でしたが、今では良かったと思うし1年で二万円切りそうなお値打ち品でした。 まだまだ新品同様です。 ぜんぜん衰えない。

温度下げても冷えないし、冷えないから設定温度18℃にしても室温28℃くらい、エアコンゴンゴン回るし冷えない割に電気代10,000円。汗ばむし大変だった。

このエアコンにしてから快適に一年間暮らせてますね。