Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

ズボラなオーナーは避けるのが正解! 最近多いクルマのマットカラーに潜む維持の難しさ5つ

ズボラなオーナーは避けるのが正解! 最近多いクルマのマットカラーに潜む維持の難しさ5つ https://gunosy.com/articles/RXD9r?s=s

マットカラーは大変だ。

クルマのワックス掛けやコーティングは面倒臭いのが、もっと面倒臭くなる。

昔は洗車した後、コーティングして、さらに水で余分なコーティング剤を洗い流して、マイクロファイバーで、光沢が出るように磨き上げていた。

普通の人より輝き方が数段輝いていた。

日陰から日向に出た時のクルマの輝き方が凄かったと思う。

みんなの視線がこちらに集中しているのがわかったくらい。

気持ちよかったけどね。

ダークブラウンが、キラキラ光り輝くクルマが通り抜けるのを自分で想像してニヤッとしていた。

絶対に光り方が違う。

と思う。

トップへ戻る