Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

ボクはいい人ではない。悪い人でもない。コミュ能力が低くて「世間一般のコミュニケーションネタにただ落ち込む人」、でも、一晩寝ると忘れる。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

「いい人」をやめることで得られる「●●な人」という明確なアイデンティティー - ニュースパス

イヤだなぁ、あんな事やこんな事を頼まれると。

って、若かりし頃は思っていて、いつもストレスの膜に覆われていて窒息しそうな感じで、毎日を過ごしていた。

確かに、子供の頃、怪我をしてコミュニケーション能力が人より落ちる。 人と関わるのにもハンディがあるので継子状態なので、コミュニケーションを養うための時間を育む時間を貰えなかった。

今は、いろいろと社会経験を積んだし、あっという間に年をとってしまい、上手くたち振る舞って、嫌な事を逃れる手段を取れるようになった。

この人気難しそうです喋り難そうな雰囲気でイヤだなぁオーラをプンプンと醸し出している。

仕事場では仕事のやり方などでキレまくり、自分の好きなようなペースに事を運ばせる事もできる。

その代わり、仕事は完璧にやる。

だから、誰にも文句を言われないし、好きなようにやっています。

嫌われているのかね。

それならそれで構わないから。

煩わしくないし。

媚びて、給料が上がるやつは上げてもらえばいいし、気に入ってもらえば、面倒臭い仕事も断れなくなる。

進んで残業をするのではなく、いやいや残業をして残業も断りにくくなるだけ。

嫌われている方がいいよ。

嫌われ者でいい。

ボクは定時に帰りますから。