Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

コンビニで使えるキャッシュレス・スマホ決済の一覧 (2019年5月版) - キャッシュレス決済のすすめ

コンビニで使えるキャッシュレス・スマホ決済の一覧 (2019年6月版) - キャッシュレス決済のすすめ

PayPayを使うことにした。

どこのキャッシュレス決済にしようか迷っていたのです。

PayPayは7月からセブン-イレブンで使えることになります。

以前から、いつも通っている美容室でPayPayが使えることがわかっていたので、効率的に使えることが一番いいのでPayPayに決めました。

下の画像はボクのスマホのPay Walletのスクショです。 色々入れていますが、使える場所に応じて使い分けしようと思いますが、最終的にはひとつにしたいですね。

f:id:hrhsmto:20190603173024j:plain

PayPayか、auPayか、楽天ペイか、それとも普段プライムを一番使っているAmazon Payにしようか迷いました。

楽天ペイかauPayがいいのですが、どちらも楽天市場と、Wowmaというオンラインショッピングモールを使っていますし、ポイントも5倍、10倍付きますし、Wowmaは10%のポイントも付きますし、いつも使うお得な方が良いですね。

Amazon Payはポイント付くのですか?

プライムはポイント付かないからですね〜。

プライムも値上げしましたしね〜。

急ぐ時だけプライム使っていますが、最近はWowmaを使う頻度が多いですね。

auPayが、セブン-イレブンで使えればいいのですがね。

やはり使い分けで2種類は持たないとダメですかね。

PayPayとauPayかな〜。