Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

ツタヤディスカスで、宇多田ヒカルの「初恋」、ビル・エヴァンス・トリオの「ワルツ・フォー・デビイDisc3」を88円で宅配してもらう。

f:id:hrhsmto:20190519120125j:plain

ツタヤディスカスで、宇多田ヒカルの「初恋」とビル・エヴァンス・トリオの「ワルツ・フォー・デビイ完全版Disc3」を宅配して借りて、ウォークマンFLACで取り込んで聴いています。

初恋

初恋

パソコンのYAMAHAのスピーカーで聴くと音が良くて、実際に音で聴くのと、イヤホンでハイレゾ対応ではないので聴くのは違うなぁ〜と思いました。 イヤホンはBluetoothなので、音が少し圧縮しているなと感じました。

ハイレゾではないですが、直にスピーカーから出すとやはり、ボーカルに艶がありますね。

ケーブル直挿しでSONY WI-1000Xで聴いたほうが良いかもですね。

ワイヤレス買わないで、ケーブルでSONYハイレゾ対応イヤホン買えばよかったですね。

借りたい音楽が山程ありますから、ツタヤディスカスにセールの時にジャンジャン借りましょう。

ウォークマン用にSDカードも今は64ギガバイトですが、128ギガバイトに増やしたいですね。

いろんなCDをガッツリポケットに入れて移動しながら音楽を聴くのは楽しいですから、やはり、ウォークマンはいいです。

スマホで、サブスクリプション音楽聴き放題もやってますが、350kbpsもないですから、ウォークマンFLACは950bpsですから、音の良さが3倍以上良いです。

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

音の艶と、空気感が全然違いますね。

ハイレゾもたまに購入しますけど、まだまだ高くて一曲くらいしか買えません。

月イチで買えるくらいです。

今は音楽くらいしか楽しみがありません。

寂しいですが、良い音楽に出会えていますから楽しいですね。