Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

高濃度フッ素配合GUMで、歯にフッ素をコーティング出来れば。

歯医者の帰りに。 天気が良かった。

f:id:hrhsmto:20190511164108j:plain

歯の治療も今回は長い。 2か月経ったなぁ。 今日はゴリゴリゴリと回転する研磨器で削られて平にするような感じの治療で、ゴリゴリゴリとする音が頭の奥に響いて頭が痛くなりそうだった。 やっと薬の注入も終わりになって、セメントを入れられた。 固まったら金属のフタをするのだろう。 歯茎と歯の間にばい菌が溜まっていると言うことで、歯を抜かなくてはいけないと言われたけど。 抜かないで欲しいと頼んだ。 歯を貫通させて穴を開け薬でばい菌を殺す治療を続けていた。 やっと、あと3週間くらいで終わりそう。 歯は定期的に治療は続けてできるだけ抜かないようにしていきたいですね。

歯磨き粉もGUMのフッ素が高濃度タイプ、フッ素は歯には良いみたいですから、フッ素を思いっ切り歯に塗りまくりたいですね。

すすぎも一回だけにしてます。 口の中に歯磨き粉が残っていますけどきれいにすすぎ直しません。

ためしてガッテンで、どこかの国では歯磨きのあとは歯磨き粉を吐くだけみたいですね。

さすがにそれは難しいですが、すすぎ一回は出来ます。 フッ素を高濃度にすることで一回のすすぎでも、フッ素がかなり残るのではと少しだけ期待してますけど。

歯磨き粉 #GUM #フッ素