Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

ProCreateで、猫のイラストを描いてみました。少しずつ練習中です。

f:id:hrhsmto:20190429154718j:plain

ProCreateを少しずつ勉強中です。 シンプルすぎてメニューがアイコンで、どこに何があるのかサッパリで、マニュアル無いとなかなか分かりづらいなと感じました。

描きだして、コピーの仕方とか、切り抜いて移動の仕方が分からなく、イラッとしたりしました。

少しだけ、CLIP STUDIO PAINTにしておけば良かったかなと思いましたけど。

ネットで調べながら練習しました。

何回も調べては、インスタペーパーに保存しながら、覚えてチョットずつ描き進めて少しはマシなのが描けたかなと思います。

ちょっと、可愛らしすぎる?

練習ですから。

線の引き方とか、色の塗り方とかの感覚を掴むのが目的ですので、ドラえもんとか描けば練習になりますね。

色をいい感じの水彩画のように塗れるのだなと感じ、使い方をちゃんと分かりだせば、なかなか高機能でiPadに最適で使いやすいかなと思えたので、少しホッとしました。