Quadro Diary

わたしの忘備録

「Procreate」をApp Storeで購入した。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200

‎「Procreate」をApp Storeで

ついに、iPadで、ProCreateデビューしました。 CLIP STUDIO PAINTが買い切りであれば買ったのですけど、ProCreateをとことん使い倒します。

パソコンではCLIP STUDIO PAINTを買いますけど、板タブとの組み合わせは一番良かったのでパソコンでは、CLIP STUDIO PAINTです。

ProCreateを使った感じはインターフェイスが、すごいシンプルでした。 シンプルすぎてPhotoshopに慣れている身では逆に不安ですね。 ある程度のパネルがあるから直感で触れたので、何もないと慣れるまでは探し回っていますね。

イラストを書くスペースは広いですけど、パネルをいちいち開かないと作業が出来ないというストレスはありますけど、慣れればきっと一番最適なツールになりそうです。 絵画のキャンバスのように何もない空間でお絵かきを出来る。

線を引いてもヨレヨレにならずに綺麗な曲線を引けますからストレスを感じません。

まだまだ、これから覚えていきますので、練習練習ですね。