Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

いいもの見つけた。Amazonギフト券(チャージタイプ)にネットバンキングでチャージする方法 | ゆずゆろぐ。

Amazonギフト券(チャージタイプ)にネットバンキングでチャージする方法 | ゆずゆろぐ。

今まで、コンビニのATMでお金を入れたり下ろしたりできるからセブン-イレブンセブン銀行をネットバンキングで使っていた。

朝、必ずセブン-イレブンに寄るのでAmazonのポイントチャージをネットでお願いしてメールが来るまで待って、ATMで必要な金額を下ろしてレジで入金してから、Amazonのポイントが入っているのを確認してAmazonで買い物していた。

いちいちATMに行くのが面倒でしたので手間もかかるし、何かいい方法はないかと考えました。

調べたら、Amazonじぶん銀行で決済が出来るということを知りました。

とりあえず、じぶん銀行の口座を作りネットバンキングでの支払いを出来るようになったので、じぶん銀行からAmazonギフト券にチャージ出来るようになりました。

今、寝転がってテレビでも見ながらAmazonに必要な分だけ(1,600円)チャージして、電子書籍1冊(1,500円)を購入。

簡単でした。

もう、みなさんそんなこと知っているかも、やっているかもしれませんね。

ボクは今日やっとやれましたから忘備録です。

出掛けなくても買い物できるので楽勝ですね。

今必要、今調べ物がいる。

書店まで出掛けていたのがそれをしなくなっただけでも時短になる。

ますます、外に出なくなりますね。

中年引きこもりです。

セブン銀行でもできるかもしれないですが今から調べてみましょう。