Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

Lightroomで現像。RAW現像は楽しいですね。

f:id:hrhsmto:20190320181232j:plain

久しぶりにパソコンに写真を取り込んで、Lightroomで現像した。 RIKENON 55mm f2.0で撮影したたんぽぽの花、AndroidLightroomではなくてWindowsLightroom、やはり調整のニュアンスが違ってとてもいい感じに現像できた。

SDカードに保存していた写真もハードディスクに保存できたし、Lightroomのカタログにもすべての写真を登録した。

XR RIKENON 50mm f2.0を購入して写真をSDカードに保存したままで、気になっていたのでやっとハードディスクに保存できてホッとしている。

f:id:hrhsmto:20190320181604j:plain

仕事が忙しすぎて、パソコンを立ち上げる気にならなかった、暖かくなって、春になったらいろんな花が咲くだろう、今日にでも桜の開花宣言が出るかもしれないし、今週末は桜撮影に行くぞ~。

XR RIKENON 50mm f2.0で、どれだけ立体的に撮れるか、撮れればいいけどな。

いつも似たり寄ったりの桜の写真、独創的な写真が撮れればいいなぁ~。

太陽の光を浴びて日光浴をしながらの写真撮影でストレスを解消出来ればいいけどね。

何時間でも撮影して日光浴も何時間もしていたい、すぐに息切れして、家に帰ってしまうからね。

朝から晩まで遊び回っていた頃の元気がなくなったな。

だんだんと写真も撮れなくなるのかな、動けるうちに何でもかんでも撮影しておこう。

何でもいい、被写体なんか選ばなくてもいい、石ころでも被写体だし、雑草でも被写体。

もう何年も前から、雑草カメラマンと自称しているよ。 戦場カメラマンやら、お散歩カメラマンや、いろんなカメラマンあるけど、何でもいい、暇暇カメラマンになろう。

現役引退したら、暇暇カメラマン、よろしく( ・_・)ノお願い(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します~、ナンチャッテ。

rikenon50mmf2 #lightroom #たんぽぽ