朝は早く起きれるから苦手というわけではないけれど、会社に行くという行動に出るまでが苦手。
うつ病なのかそうじゃないのかの線引が難しいけど、家族のために行かなくては、仕事を途中までしかけていて、それが自分がやらないと出来る人がいないという現実が、行きたくないという思いに打ち克っているから、行くのだけど。
精神的にはかなりのストレスを感じる。 家でジッとしていたい。 籠もっていたい。 眠っていたい。 何も考えずにボ〜っとしていたい。
そう思うことが度々どころかいつも思う。
我慢して、気合で出掛けていく、自腹でタクシー呼んで近くのバス停まで行く。 タクシー呼ぶと断れない。 タクシー呼んだから行かなくてはと自分を追い込む。
もう自腹でタクシーに乗って会社に行くようになって3年越した。 もうタクシーも呼ばなくてもいいバス停に近いマンションに引っ越そう。
歩くのに足が痛くてタクシーにしたのです。 足が痛いから出掛けたくない。 会社に行くのも嫌になるくらい。
でも、生活しなくてはならない。 家で仕事ができたらな〜と思う。
何か仕事を探さなくては。
なんとか雨風凌げて2人が食べられるくらいの収入でもいい。