Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

朝、会社に行くのがツライ、うつ病なのかな?家で仕事が出来たなら。

f:id:hrhsmto:20190318220502j:plain 朝は早く起きれるから苦手というわけではないけれど、会社に行くという行動に出るまでが苦手。

うつ病なのかそうじゃないのかの線引が難しいけど、家族のために行かなくては、仕事を途中までしかけていて、それが自分がやらないと出来る人がいないという現実が、行きたくないという思いに打ち克っているから、行くのだけど。

精神的にはかなりのストレスを感じる。 家でジッとしていたい。 籠もっていたい。 眠っていたい。 何も考えずにボ〜っとしていたい。

そう思うことが度々どころかいつも思う。

我慢して、気合で出掛けていく、自腹でタクシー呼んで近くのバス停まで行く。 タクシー呼ぶと断れない。 タクシー呼んだから行かなくてはと自分を追い込む。

もう自腹でタクシーに乗って会社に行くようになって3年越した。 もうタクシーも呼ばなくてもいいバス停に近いマンションに引っ越そう。

歩くのに足が痛くてタクシーにしたのです。 足が痛いから出掛けたくない。 会社に行くのも嫌になるくらい。

でも、生活しなくてはならない。 家で仕事ができたらな〜と思う。

何か仕事を探さなくては。

なんとか雨風凌げて2人が食べられるくらいの収入でもいい。