Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

音楽を聴くのならサブスクリプションの聴き放題は最高です。エージングしたイヤホンでたっぷり楽しんでます。

f:id:hrhsmto:20190317222233j:plain

イヤホンをエージングして、音が聴きやすくなった。 確かにボーカルがはっきりとしてきて、ドラムの音も近くに寄ってきたりした。

聴きやすくて、バスを降り過ごしたり、信じていなかったことが覆ってビックリして、本当に音が変わったという証拠です。

確かに聴きやすくなったことは確かですが、前の音もメリハリが効いて気に入っていたので、よ〜く聴いてみると、高音が少し小さくなっていることに気付く。

高音域のシャリシャリした音が無くなって、音割れ感が消え、マイルドな音に変わったのは確かでした。

1時間でこんなに変わるの。

でも、安いイヤホンだから、そんなムチャなエージングできますが、高価なイヤホンにはできません。 流石に、何万円もする高価なイヤホンには、長い間聴いているうちに振動板が劣化して、音がまろやかになればいいです。

ソニーのWI-1000Xを持っていますが、これには1時間エージングはやるつもりはないですね。 自ら、破壊するようなものですからね。

安くて音割れするような音を出してくるようなイヤホンは、バンバンエージングをやって聴きやすくなればいいです。

バスの中で聴くなら、安くてエージングして聴きやすくなったイヤホンで聴くのが一番です、移動しながらの使用は故障の原因です。

音楽がますます身近になった今ですから楽しまなくては、今までお金が無くて聴けなかったようなアーティストのアルバムをAmazon Music Unlimitedで好きなだけバンバンいろんな音楽を聴いています。