Quadro Diary

ボクの日々のルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

お好み焼きとソース

「大阪の人はお好み焼きとご飯をいっしょに食べるってホント?」って、セリフがある。

映画やドラマで良く耳にするけど、それって、最近テレビなどで言い出したのかな。
それとも、昔から、セリフがよく使われていたのかわからない。

ボクは大阪に住んでたわけでもないけど、子供の頃こらお好み焼きとご飯はいっしょに食べてた。

お好み焼きがおかず。

お好み焼きに限らず、焼きそばや焼きうどんでもおかずにする。

ソース系はわりとおかずにできるのかな、ソース自体好きなのかもね。

ご飯にしょうゆ掛けてもそれだけでも食べれる。

ソースだけ掛けてもご飯食べれるかもしれないね。

ソースがおかずやん。

変わってますやろ。

とくにウースターソースにケチャップ混ぜたのが好きですね。

カゴメ 醸熟ソース ウスター 300ml

カゴメ 醸熟ソース ウスター 300ml

カゴメ トマトケチャップ チュ-ブ 500g

カゴメ トマトケチャップ チュ-ブ 500g