Quadro Diary

DTPデザインやっています、広く浅く、いろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

ボクが、EF 135mm f2.0L USMを買おうと決心させた写真。

"C'est si bon" by Elena Shumilova - Photo 76159505 / 500px

この写真を見た瞬間、固まりました。

このレンズ、ファンタジーな写真が撮れるのか。

こんな写真を撮りたいと思って、今あるレンズを処分して、EF 135mm f2.0L USMの新品を購入しました。

春にチューリップが咲いてる時期だったので試し撮りしたら本当にファンタジーな世界に咲くチューリップの花が撮影できました。

「マジで~」って本当に思えるような写真、今まで見たことの無いような写真が撮れている。

自分の写真じゃないみたい。 f:id:hrhsmto:20190302111105j:plain あまり上手ではないけれど、凄い写真でした。

EF 135mm f2.0L USMはすごいと思いましたね。

手ぶれ補正も付いてない。 防塵防滴でもない。 古いただのLレンズだけど、ビックリしましたね。

ISも付いてないのに、買って損をしたという気分にはならなかったです。

宝のレンズだと思った。 新型が出たら、これと同じような表現ではなくなるかもしれない。 写りはもっと良くなるだろうけれど、レンズの味が消えてしまうかもしれないし、今、買っておくしかないと思いましたね。 金があれば、予備でもう1本欲しいくらいです。