Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

お気入りのMONO

長年、生きてきて一番嬉しかった買い物がこれです。

このPENTAXのレンズを買った時が一番うきうきしましたね。

迷って、迷って、迷った挙句に買いました。 いろいろとレビューを散々見まくった挙句に買ったレンズ。 散々と言うふうに書いたのですが、買ってから何年も経ちますが、ほとんど使ってません。ナゼ使わなかったのかはわかりません。もったいなかったのか、買ったから安心してしまったのか。 写りはいいのはわかっています。 このPENTAXのFA77mmf1.8Limitedの写真を舐めまわしていますから。 PENTAX信者なら必ずもっているレンズですからね。

このレンズの写りを一度味わうともう戻れません。 高精細な写真を写し出すと思ったら、開放で独特のとろけるようなボケを醸し出す。金属製鏡胴で、シルバーを選択した、淡いゴールドのような色のシルバーです。 オールドレンズのような風貌がとても素敵なお気に入りの一品です。 今年の春はこのFA77mmf1.8Limitedで撮りたいと思いますね。