Quadro Diary

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

休みになったので、癒しを求めてお散歩日和、お散歩写真。XR RIKENON 50mm f2.0

f:id:hrhsmto:20190223161944j:plain

先週忙しすぎでしょ。

やっと休みになって、少し癒されたくなったので庭のお花を先週購入したRX Rikenon 50mm f2.0でカシャ!

去年から、咲き続けているコスモスの花、毎年ビックリしますよ。

しかし、40年前のレンズなのによく写ります。 ちなみに何も画像加工していません。

マニュアルレンズというオートに慣れてる身としては面倒臭いのに、この写真を見るとそれさえも我慢出来ます。

たまには、こういうモチベーションの上がるような買い物もいいです。

オマケに安いし、何十万円もするレンズも買えれば満足度あるのでしょうが、買えないし。

元手のかからない方向に行ってみようかと思い立ったのが先週、今まで高いレンズにばかりに目が行っていたけど、目からウロコで正解でした。

他の人のデジタルの写真ばかりに気を取られて、古い写真ってこんな写りだったよなと思い出しましたね。 こんなやさしい写りが癒されるんですよ。

まぁ、ボク個人の思いですねど気が休まりますね。

rikenon50mm