Quadro Diary(使って良かったものや、忘れてはいけないことを自分の忘備録的雑記帳)

雑記ブログです。うれしく思ったこと、どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

2021-11-12から1日間の記事一覧

えんぴつとペンシル2。

今度は、えんぴつ系ペンシルのお話。ボクはイラストを手描きしますので、数年前から太芯のペンシルを使います。えんぴつはえんぴつ削りを持っていないといけないから荷物が増えます。 えんぴつ系ペンシルは、コクヨのえんぴつペンシルが代表的で、ボクも発売…

えんぴつとペンシル1。

ボクは製図を引いていたので、文房具についてはちょっとこだわりがあります。ペンシルは握りやすく回転しやすいモノ。 製図で線を引くときはペンシルを回しながら線を引いていくのです。 それは回さずに線を引くと片方ばかり芯が削れてかすれた線を引きやす…

赤いもの、赤といえばアレですよ、「BIGBOSS新庄剛志」かな、それとも…。

今週のお題「赤いもの」 ボクが赤いものが好きなものが多いですよ。1、赤いフェラーリF1、アラン・プロストとナイジェル・マンセルのフェラーリ641と642です。 1990年、ジョン・バーナードがデザインした、このマシンはどの方向から見ても美しいラインが惚…