クアドロさんちの忘備録

忘れっぽいクアドロさんちのルーティンと趣味の忘備録

当ブログはPR・広告(アフィリエイトリンク)が含まれます予めご了承下さい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け小焼けで日が暮れて〜、山のお寺の鐘が鳴る〜♪

休みも終わった。 天気は良かったのですが風が強くて寒かった。 それでも暖かそうな綺麗な今日の夕日です。 歯医者に行って歯が痛くなって、我慢しながらの休み。 今週のメインイベントが歯の治療だったので無事に終了かな。 ほんの少しの痛みが続いています…

いいもの見つけた。Amazonギフト券(チャージタイプ)にネットバンキングでチャージする方法 | ゆずゆろぐ。

Amazonギフト券(チャージタイプ)にネットバンキングでチャージする方法 | ゆずゆろぐ。 今まで、コンビニのATMでお金を入れたり下ろしたりできるからセブン-イレブンのセブン銀行をネットバンキングで使っていた。 朝、必ずセブン-イレブンに寄るのでAmazo…

万年筆は愉しいです、インクパイロット色雫も愉しみたい。

[asin:B07C7R35DD:detail] 万年筆は好きなのです。 でも高すぎて買えない!! 毎月積み立てて万年筆貯金して、何年日後に手に入れるなんて猶予はないよ〜 もう、若く無いしね。 いろんなインクもあって楽しめるけど、軸もきれいだと眺めて楽しめるしね〜。 …

お散歩コースに桜🌸と保育園児。

お散歩写真中、保育園のお散歩に遭遇。 桜を撮っていると、園児にグルグルグルグルと周りをクルクルされました。 こどもは和むなぁ〜。 うちの子どもたちもこのくらいの頃が一番かわいかったよね。 77mm #pentax #桜 #お散歩

子供の頃、思い出す。

炊飯器も土鍋もなくてOK! 緊急時役立つ「フライパンご飯」炊いてみた。 https://ndjust.in/Tq0qTlW2 #NewsDigest 母親が、ガスコンロで片手鍋の腕の取れた壊れた鍋で米を炊いていたのを思い出す。 飯ごう炊飯と同じ理屈で家の中でやってるみたいなものです。…

歯の調子が悪いと気分も落ち込む。

お散歩コースに、今まで山の公園に撮影に出掛けたときだけ撮影していたスノーフレークが近所にワンサカ咲いています。 だれかが植えられたんだろう。 1年に1回だけ咲く花のため山まで出掛けていたのが来年からすぐ近くに咲いているので、楽しみが増えました…

ハイレゾとmp3との違いが分かる曲、中森明菜。

中森明菜のハイレゾがすごく音がいいのだけど。 楽器の音のメリハリとみずみずしい透明感がスゴイ。 同じ、曲をmp3で聴くと、いつも聴く聞いたことのあるよ うな音。 ハイレゾとぜんぜん違う。 ハイレゾは、音に艶がある。煌めきがあるんですよ。 ベストコレ…

レット・イット・ロール ソングス・オブ・ジョージ・ハリスン

オールタイム・ベストアーティスト: ジョージ・ハリスン出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見る レット・イット・ロール ソングス・オブ・ジョージ・ハリスン …

やっと仕事にひと区切り。コンプライアンスのことを考えていた。

朝です。 立て続けのでかい仕事がひと区切り。 一息付いた感じで、今日の仕事は新人教育とこれからの展開を考えていた。 コンプライアンスが厳しくなったのでリスクマネジメントのことを考えて、問題点を洗い出したり、ライセンスや著作権問題などの違反がな…

将来、何やるか、気まぐれな1日。

さあ、将来は何をやるか。 絵を描いたり、写真撮ったり、昼寝をしたり、ダラダラ1日寝て過ごしたり出来たらいいなあ〜。 って、脳天気に考えてみたりして、ヒマだね〜。 今日も残業だった。 誰もやれないから、自ら残業すると言った。 とても、あと1日で終…

ついに、SONY WI-1000Xをエージングしてみた。

SONY WI-1000Xをついに1時間エージングしてしまった。 普通に使っていた通勤の行き帰りに少し、ほぼ自宅待機状態での使用でした。 普通に聴いてもドンシャリサウンドではなく、ちゃんと繊細に音を出していたからエージングなんかしなくてもいいかと時々出し…

働き方改革、設備投資、労務費、人材育成。

今日は会社休み。 体を労らないと一年間続かないものだ。 ボクは、最近体の調子が悪くなった。 三十代の頃とはぜんぜん違う。 徹夜もしても何ともなかった、深夜残業も毎日していたし、2時に家に帰り、朝の5時には会社に出掛けていった。 毎日ね。 徹夜明…

GUMはやはり良かった、口の中のさっぱり感が違う。

先日、歯医者さんで治療を受けたのですが、あれだけ歯には気を付けていたつもりでした。 削ったあとの穴やギザギザが気持ち悪いです。 今度の土曜日にまた、治療ですが早く塞いでくれないかな。 歯ブラシ、歯磨きクリームもいろいろ試したし、特にデンタルリ…

今日は家族や親戚たちで会食でした。

今日は11時半から、久しぶりに親族一同がほぼ全員集まって、創作会席料理を食べに行きました。 ボクは初めて行ったお店で、一部屋借り切って、全員揃った絵は壮観な眺めでした。 親父の快気祝いみたいなものだから、親が元気な内に何回かやりたいよね。 そ…

安くて音場の広いイヤホン。

intime 碧(SORA)【ハイレゾ対応ハイブリッドカナル型イヤホン】出版社/メーカー: intimeメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る 安くて音場の広いイヤホンで検索したら、 このイヤホンがヒットして、高級なイヤホンよりこのイヤホン…

キィィーーーーン、ウィーーーーーン、ガリガリガリ、久しぶりに歯に穴を空けられた。

久しぶりに、歯医者さんで歯に穴を空けられました。 歯の穴の中をゴリゴリとやられました。 キィーーーーーーーーーーーン、キィーーーーーーーーーーーン、ウィーーーーーン、ガルガルガル。 ジュボボボボ〜。 昔の治療あとの歯に違和感を感じたので治療す…

パワハラ、ボンボンオヤジには困ったものだ。

今日は残業、一生懸命今日中に終わらせようと休みも取らずにデザインをした。 一心不乱で作り上げたのに、担当の阿呆が偉そうに上から目線で文句ばかり、自分じゃできないくせにムカつく。 誰もやらないから、やってやっているのに、労いの言葉がない。 昔か…

『資さんうどん』の記事について

読者の皆さん、『資さんうどん』の記事にスター☆彡を頂きましてありがとうございます。この、うどんの記事は過去に1度テイクアウトの記事をアップしておりました。 重複しておりましたので削除させて頂きました。 せっかくスター☆彡を頂いたのに本当に申し…

将来の仕事もデザインすること。

将来、今の仕事辞めたら、やはり生きていくためにはお金をもらわないといけない。 今の仕事にしがみつく事もできるけど、会社の雰囲気を察知すると、早く辞めてもいいよ的な風を感じる。2年前くらいから、定年後、ボーナスは出さない、給料も今の給料より6…

仕事は、将来デザインするための練習だよ。

朝の気怠い感覚を、気持ちいい雰囲気に体が怠くて痛くても動けるなら仕事をする。レイアウトする。デザインする。 illustratorもCS6からcc2019へとアップグレードして、触れば面白い機能があるかもとワクワクする。それが今のモチベーションかな、ミスして凹…

仕事が忙しくキツいから(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァいっています。

昨年末から、デザインの仕事が切れまなく立て続けにレイアウトしまくっている感覚で、疲れが溜まっています。難しい作業ばかりを担当させられて行き着く暇もない感じです。その間に新しくPC環境にもなりセットアップ作業も入りヘトヘトです。ミスも起こさな…

生きる意味。楽しみを持とう。イヤホンのエージング。

いろいろと我慢しなくてはならない事もある。生きていくためには不条理な事でも聞き流すだけの肝っ玉もないと生きていけない。体はそういうわけにはいけない。我慢できない時もあるし、来る。我慢しなくてはいけないし、そういう時が来たら素直に受け入れる…

お客様は神様です。お客さんありきだ。わかったか、テメェ。

今日は仕事のミスが見つかりかなり凹んだ。自分ではかなり慎重にやってきたつもりだった。でも、 神様は許してくれないのか、必ずミスをプレゼントしてくれる。報告を受けると「えっ」何度もやり取りをした挙句に4度目でミスがあるじゃないですかとクレーム…

イヤホンの、エージングの効果の程はどうでしょうか?

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-1000X : Bluetooth/ハイレゾ対応 最大10時間連続再生 カナル型 マイク付き 2017年モデル シャンパンゴールド WI-1000X N 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2017/10/07 メディア: エレクトロニ…

ピエール瀧ロス、何でもうちょっと考えなかったのだろう、ちゃんと更生してくれ。

ピエール瀧はボクは良かったのに。もったいない、薬物は良くないけれど。 芝居は上手かったし、見てると安心するほど芝居に惹き込まれる役者だった。 もう見れなくなるのか。 何故、もっとちゃんとしてなかったのか。 薬物は良くないと思うけど、戻れるもの…

書斎が欲しい、好きな本屋さんのような書斎にしたい。

メッチャ忙しい。家でゆっくりしたいなぁと思う。書斎みたいな空間が欲しい。テーブルの上には30インチくらいのモニターとキーボードと板タブ、パソコン本体は机の下に、机の横には本棚。 本棚はきれいにジャンル別に整理整頓、並べられる本は番号順に。 き…

パソコン、Windows、Adobeアプリーケーション。

今年、会社のパソコンが、ボクのチームだけが大幅な改善を受けた。 長年、やってきた苦労が少し報われた感じだ。 OSは、常に最新バージョン、Adobeアプリーケーションも、サブスクリプション契約になったので、常にアップデートで最新版になる形が出来上がっ…

あ~、仕事も順調。デザインも順調。Illustratorも順調。

今日も順調に一人で黙々と仕事をこなす。来た仕事は、全部自分で囲い込む。誰にもやらせない。 来た仕事は、すべて自分でやる。 自分の将来のためにやるのだから、何の苦痛もない、逆に新しいIllustratorの使い方や裏テクニックを覚えられる機会を喪失したく…

朝は雨、帰りはムンムンだね。

朝は雨が降るかもと天気予報で言っていたので、傘を持っていくのも荷物になるなぁ〜と思い、ビニール系の暑苦しい服を着てきた。 バスの中はもう暑いです。 ヒーターいらないなぁ。 帰りは汗だくで、ムンムンとしてそう。 もう寒くならない感じがする。 はて…

グラフィックデザイン、LINEスタンプ、イラスト、Illustrator。

長年、Illustratorを使いこなして来た。 すべてのスキルを駆使してイラストを描いていこうと考えています。 今は便利な液タブや板タブなんかあるし、iPad Proでイラストも描こうと思えば描ける。 ボクは会社がタブレットを買ってくれなかったので、マウスとI…